Pocket

ゲームを始めるにはセットアップという作業が必要です。
具体的にはほとんどハードディスクにファイルをコピーしているだけなのですが、CD-ROMには自動でセットアップするプログラムが含まれていますのでそれを使います。
インストールの手順は以下を参考にしてください。

1)CD-ROMを挿入してセットアッププログラムを起動

電脳戦機バーチャロンWindows版(M.S.B.S 3.3W) のCD-ROMをドライブに入れます。
以下のような画面のセットアッププログラムが起動します。

setup01

起動しない場合はマイコンピュータからCD-ROMドライブを開いて「SETUP.EXE」を実行してください。

2)条件の選択

説明に従い、「次へ」をクリックして次の画面でインストール先とインストールする容量を選択します。インストール先は通常は変更の必要はありません。

setup02

  • 「最小」は一部のデータをCD-ROMから随時読み出すので読み込み速度が遅いです。
  • 「標準」ゲームをプレイする上で必要なファイルはすべてハードディスクにコピーされます。
  • 「最大」標準に加え、デモムービーもコピーされます。

以上から通常は「標準」を選択するのが最良です。

3)完了

以下のようなダイアログがでたら、「OK」をクリック。そしてファイルのコピーが完了したらインストール終了です。

setup03

バーチャロンのインストールが完了すると以下のようなダイアログが現れます。

setup04

windows95を使用していてDirectX3以上が導入されていない場合のみ「Install DX3」をクリックしてください。
それ以外の環境の方は「Cancel」で構いません。
最後にグラフィック重視かスピード重視の選択が出てきます。

setup05

デフォルトの設定を決めるだけですので後でいつでも設定しなおすことが出来ます。どちらでも構いません。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

OMGはAmazonで買える!

Ultra2000 電脳戦機バーチャロン

ニコニコミュニティ

とある月門の電脳戦機
ご参加くださいませ!